記事一覧

スポンサーサイト


好きこそ物の上手なれ

アコースティック


好きなことには時間や疲れも忘れて熱心に努力するので
上達しやすいですよね。

国語、数学、英語、理科などの学校のテストでは
やはり好きな教科ほど成績は良かったと思います。

地道な指づかいの練習が欠かせないピアノやギターでも
好きな人ほど飽きることなく繰り返し練習するため上達が早かったと思います。

好きになることは何事においても上達のコツですね。

そして好きなものが上手にでき、
それを仕事や暮らしの中に生かせるなら、

これほど幸せなことはないと思います。

けど残念ながら思うようにはいかないのがこの世の常です。





私はピアノやギターを練習する方が楽しいですし
感性に任せて体を使うことが得意ですが

それとはかけ離れた仕事をしています。

読み書きが大の苦手だった私が
読むこと書くことを中心にしてる仕事をしています。

面白いですね~。



小学校のとき、作文を書くときは時間内に終われなくて
授業の後、居残りして、友達と遊びたくても
遊べなかったのをよく覚えています。






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kakawaruzenhappy

Author:kakawaruzenhappy
こんにちは、コグレです。
1990年生まれの26歳、神奈川出身です。

ネットビジネスで稼ぎたい人に無料で情報提供しています。

自分の力で生きていく術を身に付けたい人には、ためになる内容です。「今を変えたい!」と思った方は読んでくださいね^^

ちなみに考え方は「シンプル・イズ・ザ・ベスト」です。

アクセス解析

